フリーダイビングで使うダイビングコンピューター

2022年6月24日

フリーダイビングで使うダイビングコンピューターは、何でも良いですが信頼のおけるメーカーじゃないといけません。今は、ネットでなんでも買える時代なので、ネットで注文する方が多いです。そして、無名メーカーは、初回や5回も使わないで壊れている人がとても多いんです。私は、SUUNTO(スント)派ですが、フリーダイビングをしている時に必要な情報は、前回潜ったときの水深、前回潜ったときにかかった時間、前回潜ったときからの水面休息時間が、ダイビングコンピューターのボタン操作なしに表示されていることが望ましいです。特に、フリーダイビングも中級以上になると何回も水深を設定してアラームを鳴らします。安物は、1度しか設定できないと言って私のお勧めのフリーダイビングでもスキューバでも使えるダイコンを買っていました。水面でも、フリーダイビングでは必要な情報が最低3つあります。いちいちボタンを押さないと出てこないのは、非常に使いづらいです。

壊れる物を売っているとは、思わないものな。効率的なフリーダイビング海洋練習をするなら、迷わず熟練フリーダイバーインストラクターお勧めのダイコンを使ってくださいね。年をおうごとに進化して機種名は、変わってきますのでフリーダイビングイントラに聞いて下さい。

記事

Posted by ぽんた