SSIフリーダイビングレベル1認定

2022年1月22日

GWから、SSIフリーダイビングの認定を始めます。まずは、PADIでいうところのベーシックフリーダイバーと同じレベルのSSIプールフリーダイバーです。面白いことに、スタティック(プールで水面うつ伏せ息止め)は、実施しますが時間制限がないんです。そのかわりといってはなんですが、アームストロークのみの15mフィン無しダイナミックがあるんですよね。これは、フリーダイビングで何かあった時に必要なので、やっておくとよいですね。普通のビーフィンのダイナミックは、30mになってます。

SSIフリーダイビングLEVEL1コース
1.学科講習
2.SSIプールダイビングコース講習
3.SSIダイビングコースLEVEL1講習(海洋)
2022年・SSIプールフリーダイビングクリア条件・実習
プール実習
・ダイナミック(フィン有り):30m
・ダイナミック(フィン無し、腕のみ):15m
(ダイナミックとは⇒プールで横方向に潜水。ウエイトをつけてOK)
海洋実習
・CWT(フィン有り):10m
・CWT:10m迄フィン有り⇒腕のみ浮上
・CWT(フィン有り):10mマスクなし浮上
・CWT(フィン有り):10mB/Oレスキュー
(CWTとは⇒海でロープを使わず一定水深まで潜降潜水する事。

記事

Posted by ぽんた