PADIマスターフリーダイバーのプール講習

2019年8月22日

今回2度めのPADIマスターフリーダイバーのプール講習です。二人の猛者たち共に楽に5分のスタティックを超えていました。二人共楽に80mを一発でこなしています。日頃のマスターフリーダイバー目標のダイナミック練習が功を奏しています。1人は、ロングフィンではなく短いフィンでの挑戦でした。マウスフィルやフレンゼルがうまくいくと確実にCWTのコンスタントウエイトは、うまくいける感じです。1人には、世界戦の日本代表になるべく150mをお勧めしていますがどうなることやら。フリーダイバーに関する短い論文発表も楽しいものでした。図書館で文献を調べて発表したり、パワーポイントでフリーダイビングに関する内容の発表です。マスターフリーダイバーならではの発表ですね。因みに私のときは、減圧症とフリーダイビングというテーマでした。英語で作るのが大変でしたが。プール講習はもちろん二人共難なくクリア。マスターフリーダイバーの海洋講習が待ち遠しいと思います。

記事

Posted by ぽんた