フリーダイビングのダイナミック練習

フリーダイビングのダイナミックの距離は、練習していないと、直ぐに今までのPB(プライベート ベスト、自己最高記録)よりも簡単に落ちてしまいます。選手は、いつも記録を伸ばす練習をしているのでベストな状態でいられますが一度練習から遠ざかると簡単に元に戻ってしまいます。記録を維持するには、月に一度以上フリーダイビングのダイナミックトレーニングが必要ですね。何年も続けているとフリーダイバーの世代交代がありますが、3年以上続けている方は、いない気がしますね。スキューバダイビングは、楽しむものなので、もっともっと長く月1でしたが、何年も楽しむ方がいらっしゃいましたね。

記事

Posted by ぽんた