フリーダイビングの水深計

2019年11月22日

フリーダイビングを楽しむ普通の方は、水深計(水面で水深を計測する機械)は、必要ない。井田のフリーダイビングポイントでは、24mより沖の水深が、結構なだらかなんです。32m取る時など、かなり沖になります。目印もないため何回も再設置したくありません。透明度の悪い所(獅子浜や大瀬等)では、フリーダイビングしたくないので井田ブルーで有名な透明度の良いところで、フリーダイビングを実施しています。そこで役立つアイテムが、水面で計ることが出来る水深計。一度使ってみましたが3秒で水深が水面で計れます。これは、フロート設置にとても便利に使えそうです。

記事

Posted by ぽんた