今月2回しか取れなかったフリーダイビングプール練習

フリーダイバー達の練習は、間を空けては良くないことは分かっていますが、東京オリンピックの為の50mプール改修工事の余波を喰らい、25mプールの予約も取れませんでした。12月と1月の練習が、超少ないのでフリーダイバーの方、ごめんなさい。2月からだいぶ取れるようになってきますので、よろしくお願い致します。一応プールの貸出は、6月まで取れています。発展途上の方達は、1ヶ月に3回から4回程度、フリーダイビングの練習をしないと少しずつ潜水距離や時間が短くなっていくような気がします。そうすると、せっかくの伸ばした潜水距離が短くなってしまうんですよね。なので、沢山練習日を入れているんですけど。。。
更に今までの基礎講習もありだいぶ練習日が混んできています。2回目以降の練習講座は、2箇所から申し込むことが出来て、もう一方は、手数料をふんだんに取られる為、申込防止のため、2倍の料金を設定しています。なのに、こちらから、申し込んでくる方がいらっしゃるんですよね。もっと練習日があれば、そんな事しなくても良いんですけどね。
更に残念なことに、今年のBumb東京スポーツ文化館のプールは、フリーダイビング練習出来る期間が減っています。こちらは、東京オリンピックのアーチェリー会場となる為の改修工事にて、7月が使えなくなります。なので、夏休み期間も使えなく、丸々7~8月が使えなくなります。フリーダイビング練習出来る所を探さないとダメですね。

記事

Posted by ぽんた