水槽水族館でフリーダイビングみたいなスキンダイビング

2019年1月5日は、フリーダイバー6名と一緒に(1人のアドバンスドフリーダイバー含む)千葉県にあるケーズハーバーという12m×4m×8.5mの水槽水族館にて、フリーダイビングみたいなスキンダイビングをしてきました。水深8.5mでしたので初回は、PADIフリーダイバー以上の方を募集しました。
千葉港近くにあり、海から海水を吸上げヒーティングしているので20~21度と聞いていましたが、水温が23度ありました。
ドチザメ沢山、ネコザメ1匹、サカナ数十匹とカメ!!
このカメがダイバー慣れしていて、スキューバダイバーだと髪の毛を噛み噛みして遊んだりするとの事。実際、水深5m位の所の梁に座っていたらカメさんが寄ってきてフィンやブーツを噛み噛みしに来ました。
その後、目の前まで寄ってきて食べられるのかと錯覚するほど!カメも泳ぎまくっていて楽しいです。ドチザメ沢山寝ている水底に写真撮りに行くと散らばって泳ぎ始めてちょっと怖いです。スネとか触れられると怖さ倍増。
90分間楽しく7人で泳げました。毎月、来ようかな~。

記事

Posted by ぽんた