フリーダイビングを始めたきっかけ

フリーダイビングを初めたきっかけをこの間、聞かれました。

自分の父親が学生時代、鎌倉に住んでいましたが、よく江ノ島とかに行って、海産物を捕っていたそうです。素潜りで潜って魚介類を捕っていたそうで、ブイの下には30mと書いてあったタグが付いていたそうです。そんな話を小学生の頃から聞かされていました。お風呂で息止めをすると平気に5分位顔をつけていました。

いつかフリーダイビングをやってみようと思っていたので5~6年位前から始めました。

まさか自分が、フリーダイビングのインストラクターになるとは、思いませんでしたが。(笑)

記事

Posted by ぽんた