もうひとつのフリーダイバーコース

2022年9月26日

PADIマーメイドが始まりましたが、中身はフリーダイビングの初級コース内容が盛りだくさん。教える内容がフリーダイビングの呼吸法なんです。横方向潜水(フリーダイビング用語だとダイナミック)もマーメイドモノフィンをつけて、25m横潜水しないといけません。かなりマーメイドモノフィンとコスチュームだとハンデになります。さらに、マーメイドスタティックもあります。今回参加した方は、1分45秒もスタティック(プールで顔をつけて息止め)頑張りました。ベーシックフリーダイバーのクリア条件が1分30秒なので、間違いなく、ベーシックフリーダイバーは、取れるでしょう。

記事

Posted by ぽんた