フリーダイバーの為の第2回SSIトレーニングテクニック

先日は、フリーダイビングスペシャリティーの2回目のSSIトレーニングテクニックコースを開催しました。きっと日本のSSIフリーダイビングショップの中で、スペシャルティー認定数が1番かもしれない。次は、フリーイマージョンスペシャルティーを実施しようかな!やはり、先人の練られたフリーダイビングの知識を沢山得るのは、楽しいですね。トレーニングテクニックスペシャルティーのダイナミックトレーニングの実習の時も、かなりハードに動いたのですが、生徒さんの「あー、楽しかった」というのを聞いて、とても良かったです。フリーダイビングを続けていく為には、もってこいのコース講習になります。フリーダイバーみんな受ければいいのに、と思います。もっと驚いたのが、SSIのアドバンスドフリーダイバー目指してみようかなと、言っていました。(私が驚いてはいけない)
奄美大島で、スキンダイビングしたらしいのですが、そのお店がSSIだったらしくて、色々と聞いてきたようです。しかし、ネットでは、SSIアドバンスドフリーダイバーについて載っていない。。。
本数とスペシャルティーをいくつか取ればよいのですが、詳細が載っていない。私が、自分のホームページをSSI化しないといけない。(笑)でも、水泳が出来る人じゃないと、SSIではなくPADIを選択してしまう。SSIフリーダイビングlevel1は、プール・海のアームストロークは、オプションにしてほしいな。そしてプールでのスタティック90秒を入れる。SSIフリーダイビング発展のために、お願いします。
私は、SSIフリーダイビングスペシャリティーを増やさなければいけない。既に、フリーダイビングアシスタントインストラクタートレーナーを受けられると思うのだが、日本SSIに、聞いてみよう。あ、7月からNAUIフリーダイビングインストラクター講習をやると言っていたけど、なんにも音沙汰がない。電話して、聞いてみようかな。

記事

Posted by ぽんた