フリーダイビングで、サイナス

2021年3月2日

深い水深に潜るとき、スキンダイビングでもフリーダイビングでもマーメイドでも(最近、SSIマーメイドインストラクターになった)、サイナスの危険性があります。ひとつの対応策として、身体を冷やさないというのがありますが、スキューバダイビングにてフードを使う方もいらっしゃいますが、フリーダイビング、スキンダイビングでも、耳抜きがしやすいように、耳を丸々出すようにしたり、耳の部分にポンチで穴を開けたりする方もいらっしゃいます。最近、昔使っていたポンチが見当たらないので、500円もしないで近所のDIYにて皮用のポンチを入手しておきました。私のいつも使う冬用フードはスキューバダイビングで使うので、すでに穴が空いているんですけどね。たまにフードをかぶって耳丸出しの方もいますので、こんな物があるとお披露目しておきます。今年は、フード使ってみようかな。

記事

Posted by ぽんた