静岡県のビーチへ向かうフリーダイビング練習

2020年6月14日

神奈川県の海水浴場閉鎖のニュースがありましたが、神奈川県のフリーダイビング講習をしている方は、どうなるのでしょうね。うちのクラブは、迷うことなく練習は、静岡県の井田だったり初心者講習は、大瀬だったりします。大瀬の良いところは、サービス開催時間が18時まで開いている所です。流石にフリーダイビング講習は18時までやりませんが、時間的に余裕があるのは、フリーダイビングスクールにとって、ありがたいです。
今年は、AIDA4のコースを合格したおかけで今まで4人のインストラクターに教えてもらわなかった事を、マスターフリーダイバーに教えることが出来て、アドバンスドフリーダイバーの水深以内(20m)で、マスターフリーダイバーの32mへの練習を教えることが出来るようになりました。ちょっとネットで調べても、せいぜいネガティブCWTとか出てきますが、PADIでは、ネガティブのCWTは、肺損傷のリスクから禁止事項となっています。早い所、マスターフリーダイバーの練習を実施したいです。しょっぱなの海洋練習は、PADIフリーダイバー講習の付添になりそうですが。

記事

Posted by ぽんた