3連休のフリーダイビング最終日

3連休の最後の日も、PADIベーシックフリーダイバーコース講習になります。3連休の車での遠出は、何かと渋滞にはまります。こういう時は、プール講習に限ります。今回は、超短いフィンをいつも使用している方が、いつものように超短いフィンでの参加です。まじか!?と思いましたが、うまく、ベーシックフリーダイバーコースの横潜水25mをクリアしていました。フリーダイバーコース講習の時には、長いフィンが良いよと告げると、既にそれ持っているとのこと。え?ということで、ベーシックフリーダイバーコース講習をなんで、短いフィンで受けたか聞いてみると、怠けてしまわないように、短いので練習していますとのこと。確かに、練習の時には推奨してますが、今回が本番だと思います。。。STA(スタティック)もかなり長くて、本気のようです。これからもフリーダイビングを続けて、沢山安全に潜れるように、なって下さいね。

記事

Posted by ぽんた