PADIフリーダイバーとアクアリウムでフリーダイビング

GW真っ只中、千葉のケーズハーバー内にて、アクアリウムフリーダイビング、スキンダイビングを皆で楽しんできました。イワシ、アジも追加投入されており、結構な群れになっています。ドチザメ、ネコザメ、カメが癒しをくれます。通常のダイビングプールの5mとは違い今回は、水の量が多く9m。スキンダイビング、フリーダイビングだけでなく、御蔵島でイルカとドルフィンスイムするドルフィンスイマーもガンガン潜る練習をしています。フリーダイビングの最大深度更新ばかりじゃない。フリーダイビングはもっと楽しい遊びが出来ることを認識して欲しいですね。安全に遊ぶにもフリーダイビング対応のダイビングコンピューターがあると良いですね。

記事

Posted by ぽんた