フリーダイビングで使っていた練習用フィンが。。。

2019/03/05のプール練習にて、フリーダイビングのダイナミック練習に使っていたドルフィンカラーのフィンが、逝ってしまいました。前回と同じ様な破れ方をしてしまいました。1年はもったけれども、2年は持たなかった気がする。フリーダイビング練習していて2度目で、いつも同じ所が切れているので、完全な仕様ミス。ミューやスーパーミューは、該当部分が切れにくい様に太くなっている。 安物だから、そこまで頑丈に作らないのか。多分、フリーダイバー(スキンダイバー含む)が日本で1番使っている練習用のフィンかもしれないのに。早急に型を作り直して欲しいが、絶対にしないだろうな。補強してから履くかな。前回破れていないフィンが、残っているといいな。

記事

Posted by ぽんた