2018年のフリーダイビング練習終了

先日の夜20181220今年最後のスキンダイビング講習とフリーダイビング練習が終わりました。きっと来年は、例年通りですと講習も練習も実施する人が少ないので、ガラガラなはずなのですが、1~2月まで、練習は、満員になっています。東京オリンピックにて他のプールが改修工事を行って、Bumbプールに流れてきたからです。
そのくせ、現状はBumbプールは、ガラガラなんですよね。借りたのに、人が集まらないから使わない、悪循環になっています。相変わらず、水泳の方が多いですけど、フリーダイビングの方は、少ないですね。残念な事に熱心なフリーダイバーは、少ないんですよね。
まぁ、私は、練習する方がいる限り、ガンガン練習場は、整えます。来年は、フリーダイビングのファンダイビングが出来るように、伊豆七島に行こうかと思います。スキューバダイビングの様に折角フリーダイビングコースを受けてフリーダイバーになったのですから、フリーダイビングのツアーに参加しないともったいないですよね。もっともっと、フリーダイビングを楽しめる様なフリーダイビングクラブにして行きますよ。

記事

Posted by ぽんた