フリーダイビングのテレビ放映情報(福田朋夏)

2020年4月4日

NHK「水深100mの海へ フリーダイビング福田朋夏」

2017年8月1日に放映されていました。ここに福田朋夏のリンクがありました。
NHKのリンクがなくなってしまいました。古くなったら削除してしまうんですね。

ヨガにて、腹部の内臓を持ち上げて肺の方に入れるのですが、30mを超える深度あたりから使うんですよね。その深度になると、初めに肺に入れた空気が4分の1に圧縮されます。肺が小さくなるので、そこに内臓を押し込んでいきます。

おまけに私が沖縄・真栄田岬で講習を受けた時の30mに向かうお気に入りの写真を添付しておきます。笑ってしまう事にこの時はスーパーミューを使っていました。

記事

Posted by ぽんた